病院に勤めていたあの日のナースの日記

毎日毎日忙しい。足が痛い。だけど給料は安いし。
もっと給料もらえたら頑張って働くのになー。昇給ないからモチベーション上がらない。

この冬になると具合の悪い患者さんが多くなるし、とくにインフルとかノロウイルスとか感染症増えるよねー。

毎年インフル感染してる気がするけど。体張ってる仕事だとつくづく感じる。30歳過ぎると夜勤がきつくなるよー。

定年まで総合病院の病棟で働く人ほんと尊敬する。けど夜勤やると給料いいんだよね。
体を取るか、お金を取るか。究極の選択だ。

クリニックはたいてい医師国保だから子供作るのもためらっちゃう。
子供作るなら産休育休の手当の厚い社保のところに勤めないといけないし。

計画ってうまくいかないよねー。あー、なんかストレス発散で旅行にでもいきたいな。けど、休めないしー。ストレス発散すら出来ないよねー。

だからといって看護師は嫌いじゃないんだなー。医療行為はやはり楽しい。これで給料さえよければ文句なしだ。とりあえず、もう少し頑張るかー。